小さな,小さなエンジェル

誕生日にケーキを贈りました。
↓少々,ぶれました。

仕事帰りにちょっと遠回りして,
幼いころに育った,商店街のケーキ屋さんで買いました。


最近,思うのです。
「同じお金なら,個人商店にお金を落とすようにしよう」と。


ケーキは街のケーキ屋さん。
お昼は,おばちゃんのいる小さな食堂。


大手の店で,1000円の買い物をしても大して喜ばれません。
店員はアルバイトですし。
同じものを同じくらいの値段で,
あるいは,もっとすばらしいものを売っている
個人商店は,いっぱいあります。
そんなお店を大切にしたいと思うのです。


ベンチャー企業に出資する,個人投資家のことを,
英語で"Angel"といいます。


出資する程,偉くは無いけれど,
買い物をすることで,小さな"Angel"になった気分になれます。
実際,お店もちょっとは潤うかなと。


お店の人との触れ合いも持てたり・・
良いことばかりです。


いつもより,遠回り。
こんなことを考えながら自転車をこいでいました。


上のケーキのお店,毎日,Blogを更新してらっしゃいます。
すばらしい作品を,綺麗な写真で拝見できます。
ケーキ美味しかったです。
Link